2006年06月

ここでは、2006年06月 に関する情報を紹介しています。
ブログ&アフィリエイトで楽々、稼ぐ!儲ける!―ネットで副業をはじめる一番手軽な方法!ブログ&アフィリエイトで楽々、稼ぐ!儲ける!―ネットで副業をはじめる一番手軽な方法!

芸文社 刊
発売日 2005-10



これからアフィリエイト、ブログを運営する人のために 2005-10-26
すでにアフィリエイト、ブログを運営している人にとっては
知っている情報ばかりだと思います。
これからはじめようという方には、導入方法なども画像を用いて
親切に解説しているのでお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本ブログのアフィリエイトで上手にお小遣いを稼ぐ本
傍嶋 恵子
メディアテック出版 刊
発売日 2005-06



アフィリエイトの現実を素直に見つめた解説書 2005-07-02
アフィリエイトの初級解説書です。本書の特徴は、ウソがないこと。したがって、夢のような話は載っていません。著者はアフィリエイトの成功者たちに話を聞いて回りますが、彼女らの語る成功法則はことごとく個人的体験に基づく思いつきばかり。「学問」どころか「論」のレベルにも達していないのが現実です。彼女らが成功したのは事実ですが、振り回されるのは考えもの。彼女らは自らの言葉を裏切ることをしばしばやってもいるのです。結局のところ、誰もが成功することはありえません。アフィリエイト収入とはカタログ屋の収入に他ならず、もともと販売額の数%しか入ってこない仕組みです。自分自身の消費行動を考えればわかる通り、そもそもブログ経由の経済活動は微々たるもの。その一部を手にするだけで誰も彼もがウハウハの収入を得られるはずもない。「こうしたらよいのでは?」というアイデアは出尽くしているが、魔法のような「正解」はない……というのが本書の結論となりましょう。ぎっしり内容が詰まった1冊。現実の重さを感じます。


さらに詳しい情報はコチラ≫
できるブログ gooブログ対応できるブログ gooブログ対応
田口 和裕 /できるシリーズ編集部
インプレスコミュニケーションズ 刊
発売日 2005-06-30



待ちに待ってた 2005-07-07
 待ちに待ったガイド本が出ました。
 初心者も安心ですし、上級者にとっても役立つ情報がぎっしりです。写真つきで現行の解説書の中でも一番詳細です。


さらに詳しい情報はコチラ≫
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
石崎 秀穂
シーアンドアール研究所 刊
発売日 2005-07



情報満載でお得感あります 2005-07-25
アクセス数を増やすための方法を知りたくて買ったのですが、
アクセスアップのための方法はもちろん、
アフィリエイトの方法やコツもかなり詳しく書いてあってよかったです。
ブログの基本的な作り方や読ませる文章の書き方もたくさん載っているので、これからブログを作る人にもお勧めだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子
祥伝社 刊
発売日 2004-03



初心者のためには参考になると思いますよ! 2004-04-11
著者の書いていることは、本当に基礎の基礎であり
インターネットを利用したビジネスについてを知らない方には
たいへん優しく参考になると思います。
しかし、著者も書いていますが、本当に体験記であり、ノウハウ本ではありません。
経費をまったく考えず、のんびりと利益を出したい方にはオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト
石川 洋一
ソーテック社 刊
発売日 2005-10



理論と実践があってこそ成功への階段を上れる 2005-10-19
この本の特徴は2部構成になっていて1部はアフィリエイトの知識や理論を身に付ける章、2部がブログで行うアフィリエイトの実践編となっている。1部はアフィリエイトの基本についてきっちり学ぶ章で、ここで理論を頭に入れ2部の実践編へ移るのだが豊富な事例で実に理解しやすい。2部はこれからブログでアフィリエイトを始める人向けの内容になっている。
ライブドアブログを例に使ってのきめ細かい説明があり、手取り足取り教えてもらっているような内容。私はアフィリエイトを始めて数年になるが自己流で始め、(当時はこのような良い内容の書籍があるわけもなく)行き詰った時など自分がうすっぺらいなと思うことも多いのである。
この書籍にある1部の事例や理論を読ませてもらい、まだ出来ていない事、足らない事がたくさんあるなと気が付かせてもらった。初心者はこの本をパソコンの傍らに置き見ながらサイトを作り、もうすでにキャリアのあるアフィリエイトならば知識や理論を基本をきっちり学びたいときに読まれると良いだろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法
加藤 義孝
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2005-09



1冊持っておいてもいいのでは 2006-05-11
たくさんの教材PDF等を読んだあとでこの本を読んでも復習になると思う。
「ああ、こういうのもうっかりしてたなぁ。」と気づくことも多い。たかいP
DF教材を考えればコストバリューだと思う。印刷する手間や(そのままではP
DFは見にくい)コストを考えればさらっと購入する選択も充分ある。あと携
帯サイトでのビジネス本が意外と少ない(あっても内容がひどい)なかでこ
の本はバランスの取れた良著だと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫




稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術
池永 尚史
技術評論社 刊
発売日 2006-02



【ブログをつくっていく時間をどう配分するかが鍵だそうです】 200
6-06-23


この本を買う前にSeesaaブログの使い方を検索エンジンを使い、ネッ
ト上明記されてる情報で調べ、さわっていたので



ある程度は知ったことがあったけど丁寧にSeesaaブログについて使い
方(2006年1月時点の機能について)



説明してありました。



自分では長い時間かけた感があり、もう少し前に購入していたら、時
間の短縮につながったことだと思います・・・。



アフィリエイトを事業捉えて「稼いだ後にすること」として会計知識
についてもさらっと説明があるので重宝な一冊です。




さらに詳しい情報はコチラ≫




ケータイアフィリエイト高収入マニュアルケータイアフィリエイト高収入マニュアル

エム・ビー・カンパニー 刊
発売日 2006-02-25



携帯サイトのアイデア探しにも使える商材!! 2006-03-05
本書は現役の携帯アフィリエイトサイトオーナー10人に絞って、

実際どのように稼いでいるのか、

何故携帯サイトなのかといったいきさつ・個々の経歴等、

10人の自伝的なインタビュー・ノウハウ集となっている。

その中でも特に目を引いたのが「携帯アフィリエイトバイブル」等を
運営するあるさんと、

「携帯アフィリエイト研究室」等を運営するyasuisanのインタビュー
だ。

携帯サイトとPCサイトでの違いが自身の経験を元に実に正直に明かさ
れている。

あるさんの「携帯のネットの中で生きている人と接することです」と
いうご意見はかなり的を得ている。

やはり人と人との繋がりこそがお互いの活力を増し、お互いに成長し
ていくというベストなケースともいえよう。



本書は単にこれから携帯でアフィリエイトを始めようと考えている人
達だけでなく、

むしろ携帯サイトでの商材探しという点で見ると大いに参考になる。

つい先日ドコモも全プランにおける「パケホーダイ」を開始しまし
た。

これでようやくdocomo,au,vodaphoneの主要3キャリア全てが、

事実上「携帯でもインターネット接続定額時代」を迎えた事になる。

今年あるいは来年以降はそれに新たな3キャリアが加わったりと、

本書でも書かれている通り「携帯激動の年」となるのは間違いない。

今年か来年にはFlash Lite2.0対応の端末も出るだろうし、

ますます携帯サイトでのコンテンンツビジネスは加速するだろう。

勿論アフィリエイトサイトもよりグラフィカル・インタラクティブな
(視覚的・相互作用な)事になるだろう。



私もこの機を逃したくないので、早めにオリジナリティな携帯サイト
を立ち上げたいと思う。

アフィリエイトはまったくの初心者ですが、

この本をバイブルに片手に持って、アイデアを絞ってサイト作りをし
ようと思います。



どこのサイトノウハウ集でも言われておりますが、

最後に物を言うのは人を引きつける人が見たくなる魅力的な「コンテ
ンツ」なんだなぁと実感した。

そして、多少なりともオリジナリティ(独創性)を持った自分だけのア
イデアを実に成す事だと思った。


さらに詳しい情報はコチラ≫




アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
あびる やすみつ
秀和システム 刊
発売日 2004-08



基本を抑える本 2006-06-06
初めてアフィリエイトをやってみようと思う人は、必須の本だと思います。
または、真剣にやってるのに伸びない人に。



基本をしっかり抑えてあるので、ひとつひとつチェックするとよいで
しょう。



そういう意味では★5つ。ただ、tips的なことはないのでそういう意
味で物足りないかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫




本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド
岩田 範博
ソーテック社 刊
発売日 2005-12



技術的なアフィリエイトサイト制作マニュアル 2005-12-12
テンプレート教材。CD-ROMでテンプレートが収録されています。

テンプレートを買う、という感覚で購入すると良いでしょう。

ASPの参加からリンクコードの取得、それをテンプレートにコピーする
方法の解説や、HTMLやCSSの技術的解説に多くのページを割かれています。

デザイン技術が乏しいアフィリエイターには最適だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
小林 智子
祥伝社 刊
発売日 2005-04-26



藍玉さんの本は社員教育に使えるぞ! 2005-12-12


アフィリエイトの世界でカリスマ主婦として名高い「藍玉」さんの本
書が面白い!



自分がアフィリエイトをやっているから、面白いのかというと、まん
ざら、そうでもない。



いかにして、荒波高い世の中で自分のサイトの『存在意義』を見出す
か、いかにして多忙な主婦業の中から、時間を捻出するかという内容。



さらに、イメージトレーニングや、目標設定方法と目標達成方法が書
かれている。



そのまま、会社の新人教育に使える内容なのだ。



意外(と言っては失礼だが)これは掘り出し物ですぞ。



とにかく、僕は満足しました。






さらに詳しい情報はコチラ≫




アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
伊藤 哲哉
中経出版 刊
発売日 2006-05-20




楽して収入は入りません。 2006-09-10
自分の商材もそうなのですが、



やはり月収100万越えが、最初の目標でした。



100万を越えると、不思議なことに、アフィリエイトのコツを無意識に実行し始めるものですね。



アフィリエイトに関する本はどれも内容が似通っているのですが、良書ではあると思います。






さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]包茎


アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
丸岡 正人
中経出版 刊
発売日 2006-10-19




方向性が明確 2006-11-16
好きな事を書いてでは無く、儲けるためにどうするのかと言う視点で

書いてあることが新鮮に感じました。

オールカラーで、簡潔な文章で非常にわかりやすいです。

これを読むと、ブログではなくホームページが作りたくなると思います。

逆に言えば、多くの方は「ブログアフィリエイト」を期待するのでは?、という

現状を鑑みると、共通事項はありますが、ホームページでないと

やりにくい部分は、若干あると思います。

また、具体的な詳述を細部にわたってしてくれてはいますが、

「何を売れば儲かる」とか「こういう商品が売れる」、と言うことを

具体的に書いているわけではないので、そういった内容を必要とするのならば、

他を当たった方がいいともいます。




さらに詳しい情報はコチラ≫




携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法
加藤 義孝
毎日コミュニケーションズ 刊
発売日 2005-09




1冊持っておいてもいいのでは 2006-05-11
たくさんの教材PDF等を読んだあとでこの本を読んでも復習になると思う。「ああ、こういうのもうっかりしてたなぁ。」と気づくことも多い。たかいPDF教材を考えればコストバリューだと思う。印刷する手間や(そのままではPDFは見にくい)コストを考えればさらっと購入する選択も充分ある。あと携帯サイトでのビジネス本が意外と少ない(あっても内容がひどい)なかでこの本はバランスの取れた良著だと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ケータイアフィリエイト高収入マニュアルケータイアフィリエイト高収入マニュアル

エム・ビー・カンパニー 刊
発売日 2006-02-25




携帯サイトのアイデア探しにも使える商材!! 2006-03-05
本書は現役の携帯アフィリエイトサイトオーナー10人に絞って、

実際どのように稼いでいるのか、

何故携帯サイトなのかといったいきさつ・個々の経歴等、

10人の自伝的なインタビュー・ノウハウ集となっている。

その中でも特に目を引いたのが「携帯アフィリエイトバイブル」等を運営するあるさんと、

「携帯アフィリエイト研究室」等を運営するyasuisanのインタビューだ。

携帯サイトとPCサイトでの違いが自身の経験を元に実に正直に明かされている。

あるさんの「携帯のネットの中で生きている人と接することです」というご意見はかなり的を得ている。

やはり人と人との繋がりこそがお互いの活力を増し、お互いに成長していくというベストなケースともいえよう。



本書は単にこれから携帯でアフィリエイトを始めようと考えている人達だけでなく、

むしろ携帯サイトでの商材探しという点で見ると大いに参考になる。

つい先日ドコモも全プランにおける「パケホーダイ」を開始しました。

これでようやくdocomo,au,vodaphoneの主要3キャリア全てが、

事実上「携帯でもインターネット接続定額時代」を迎えた事になる。

今年あるいは来年以降はそれに新たな3キャリアが加わったりと、

本書でも書かれている通り「携帯激動の年」となるのは間違いない。

今年か来年にはFlash Lite2.0対応の端末も出るだろうし、

ますます携帯サイトでのコンテンンツビジネスは加速するだろう。

勿論アフィリエイトサイトもよりグラフィカル・インタラクティブな(視覚的・相互作用な)事になるだろう。



私もこの機を逃したくないので、早めにオリジナリティな携帯サイトを立ち上げたいと思う。

アフィリエイトはまったくの初心者ですが、

この本をバイブルに片手に持って、アイデアを絞ってサイト作りをしようと思います。



どこのサイトノウハウ集でも言われておりますが、

最後に物を言うのは人を引きつける人が見たくなる魅力的な「コンテンツ」なんだなぁと実感した。

そして、多少なりともオリジナリティ(独創性)を持った自分だけのアイデアを実に成す事だと思った。


さらに詳しい情報はコチラ≫




できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウできる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ
小林 智子/藍玉 /杉村 崇 /和田 亜希子 /できるシリーズ編集部
インプレス 刊
発売日 2005-05




アフィリエイトの基本をマスター! 2006-07-31
アフィリエイト・・・HPでよくみかけるこの言葉はなんだろうと本を購入してみました。

自分のHPに企業と契約した広告を貼って、HP訪問者がその広告をみて、広告からショップへリンクして、商品を購入すると、その成績により収入が自分のもとに入るというもの。

その訪問者の購買意欲を増すHPづくりのノウハウ等が載ってます。



でも、最終的には、訪問者に喜んでもらえるHPづくりが基本ではないかとも思いました。

「金、金、金」にガッツいたHPは個人的にもみたくありませんから。

ただ、商品をいかに上手く見せたら購入してもらえるかが、写真付で説明されていたり、タイトルのつけ方のヒントや、商品の見やすい配置法、色使いの心理などいろいろ載ってて参考になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ケタ違いに儲かるアフィリエイト術ケタ違いに儲かるアフィリエイト術
持丸 正裕
英知出版 刊
発売日 2006-10-30




丁寧で分かりやすい 2006-11-16
アフィリエイトのアの字も分からなかった私ですが、

この本は初心者にもすごく分かりやすくとても勉強になりました。

今までなんとなくとっつきにくかった分野だったけど・・・

用語集等もあり、親切な内容だと思います。

あえて言うとすれば、この本の続編?とかがあったらいいなと思います。

これからアフィリエイト始めてみたいという人にはオススメです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫




ケータイで稼ぐ アフィリエイトケータイで稼ぐ アフィリエイト
佐野 正弘
技術評論社 刊
発売日 2006-10-03




初めての人におすすめ 2006-10-14
まず、この本はとても見やすいです。それに、どのサイトがオススメなのか書いてあるので初めてアフィリエイトをやろうと思っている人は買うべきです。しかし、あまり詳しく書いてないので上級者の人にはオススメしません。なので星4つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニックできる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
田口 和裕 /松永 英明 /できるシリーズ編集部
インプレス 刊
発売日 2005-12-02




極めて重要度の高い「ブログ参考書」 2006-07-13
数あるブログ本の中でも、本書は多くの啓発本とは異なり、実用的なノウハウを提供する主旨として最も役に立つ本である。ここに書かれたことを参考にしながら、自らのブログのコンテンツをブラシュ・アップしてきた。これまでに反映させてもらった材料は数え切れないが、一例を挙げるならば以下のような内容である。



・ブログランキングサイトへの登録

・投票ツールの活用

・ソーシャルブックマーク(Bloglines)の利用

・SEO対策のチェック

・G-ToolによるAmazonアソシエイトの活用

・Ping送信を受け付けているサイトへの更新の通知



この本には計100種のワザが紹介されているが、これらのなかから自らのブログに見合うものを選び、順次実践していくと良いだろう。いまでも繰り返し利用することの多い、極めて重要度の高い「ブログ参考書」である。






さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]美白


プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えますプロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます
森田 慶子
ソシム 刊
発売日 2006-08




稼ぐ為の道しるべになってくれる本です 2006-11-20
この本の著者は、本業がコピーライターで、ベストセラーを何冊も出している文章のプロです。

そんな人が「楽をしては稼げない」と言い切っているのですから、

やっぱり本気で取り組まなければ稼げるわけがないんですよね。



だからといって「無駄な努力を費やしていてはいつまでたっても稼げない」

という厳しい現実が、とっても具体的に、痛いほど分かりやすく書かれています。



「自分が稼げる」切り口を見出すのは簡単ではありませんが、道しるべになってくれる本です。

リンク作成時間短縮テクなど、具体的なノウハウもきちんと押さえてあります。



読めば読むほど考えさせられます。

付箋を付けるだけでは飽き足らず、赤ペンで印を付けたり、余白に書き込みしたくなります。



サラッと読んでキレイなまんま、置いていてはもったいないですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアルネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル
森田 慶子
技術評論社 刊
発売日 2006-09-23




Web広告の営業マン必読! 2006-11-18
凄い本ですな。



代理店の営業マンはクライアントに絶対読ませたくないでしょう。



何しろ、そんなに甘いわけがない!と連呼している本なのですから。



世の中の企業が「言われているほどWebは儲からない」とか「Web広告の効率が悪い」と思っているのはですね、きちんと運営がなされていないからなのですよ。



で、その運営の仕方がしっかり細かく書かれている。





そのメリットとデメリットもしっかりと。



いやぁ・・・大変よ。



びっくりするくらい大変なのよ・・・・。



でも、世の中そんなモノなのよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ケタ違いに儲かるアフィリエイト術ケタ違いに儲かるアフィリエイト術
持丸 正裕
英知出版 刊
発売日 2006-10-30




丁寧で分かりやすい 2006-11-16
アフィリエイトのアの字も分からなかった私ですが、

この本は初心者にもすごく分かりやすくとても勉強になりました。

今までなんとなくとっつきにくかった分野だったけど・・・

用語集等もあり、親切な内容だと思います。

あえて言うとすれば、この本の続編?とかがあったらいいなと思います。

これからアフィリエイト始めてみたいという人にはオススメです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫




アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
丸岡 正人
中経出版 刊
発売日 2006-10-19




方向性が明確 2006-11-16
好きな事を書いてでは無く、儲けるためにどうするのかと言う視点で

書いてあることが新鮮に感じました。

オールカラーで、簡潔な文章で非常にわかりやすいです。

これを読むと、ブログではなくホームページが作りたくなると思います。

逆に言えば、多くの方は「ブログアフィリエイト」を期待するのでは?、という

現状を鑑みると、共通事項はありますが、ホームページでないと

やりにくい部分は、若干あると思います。

また、具体的な詳述を細部にわたってしてくれてはいますが、

「何を売れば儲かる」とか「こういう商品が売れる」、と言うことを

具体的に書いているわけではないので、そういった内容を必要とするのならば、

他を当たった方がいいともいます。




さらに詳しい情報はコチラ≫




ケータイで稼ぐ アフィリエイトケータイで稼ぐ アフィリエイト
佐野 正弘
技術評論社 刊
発売日 2006-10-03




初めての人におすすめ 2006-10-14
まず、この本はとても見やすいです。それに、どのサイトがオススメなのか書いてあるので初めてアフィリエイトをやろうと思っている人は買うべきです。しかし、あまり詳しく書いてないので上級者の人にはオススメしません。なので星4つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアルネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル
森田 慶子
技術評論社 刊
発売日 2006-09-23




Web広告の営業マン必読! 2006-11-18
凄い本ですな。



代理店の営業マンはクライアントに絶対読ませたくないでしょう。



何しろ、そんなに甘いわけがない!と連呼している本なのですから。



世の中の企業が「言われているほどWebは儲からない」とか「Web広告の効率が悪い」と思っているのはですね、きちんと運営がなされていないからなのですよ。



で、その運営の仕方がしっかり細かく書かれている。





そのメリットとデメリットもしっかりと。



いやぁ・・・大変よ。



びっくりするくらい大変なのよ・・・・。



でも、世の中そんなモノなのよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




ネットで儲ける!ブログでアフィリエイトネットで儲ける!ブログでアフィリエイト
和田 亜希子
翔泳社 刊
発売日 2006-09-20




読みやすいアフェリエイト入門書です。 2006-10-05
 よくある「ネットで儲ける」を見出しにしたアフェリエイトHOW TO本です。

実際には「ネットで儲ける」事は難しく、素人には費用対効果が得られにくいと本書でも語っています。この手の本はここがいつも矛盾するんですが・・・

 内容は広く浅く型なので、アフェリエイト初心者向きの入門書レベルと考えた方がいいでしょう。すでにアフェリエイトの関連サイトをクリックした様な人には向きません。

 いくつかのアフェリエイトWEBサイトをクリックする>本の内容 みたいなものです。

ただし、表やイラストの挿入が良く、読みやすいので、アフェリエイトってこういうものかと、一読すると理解できる親しみやすさは評価できます。



 


さらに詳しい情報はコチラ≫




ハッピーメール ハッピーメール ハッピーメール ハッピーメール ハッピーメール
